お知らせ

2013/03/11お知らせ

2013年度オプションプログラムが決定しました。

ラボアンドタウンまちなか学童は習い事として人気の高い「英語」「アート」「理科実験」「水泳」について
学童でお預かりしている時間に受けられるオプションプログラムとして、4月からサービスを開始します。
 
◎プログラム一覧
■【月曜16:00〜17:00】英語教室Annie’s English(月3回)
基本的な日本語の文法は習得し、生活語彙も身についている、6歳〜8歳という時期。耳で聞いたとおりに英語を受け入れ、音をまねして楽しむことができるこの時期は英語の習得にとても適しています。
「Annie’s English Town」では、子どもが日本語を覚えていく過程と同様に英語でも耳からの音の学びを重視。
ニューヨークで幼少期を過ごしたAnn先生が、単語の暗記や機械的な練習ではなく、子どもたちの「表現しよう」という気持ちを大切にしたオリジナルの指導法で、楽しく自然に英語が身につくように導きます。
・講師:古山Ann朝子
アメリカ生まれ。幼少期9年間をニューヨークで過ごす。子育てをしながら5年間英語教室の運営・講師経験あり。単なる英単語の暗記ではなく、自然な英語の発語を可能とした独自の上達方法を考案。TOEIC930点取得。中学生2人の母。
・4月の実施日:4/8,15,22
・月会費:7,350円 ※別途教材費として初回3,000円
 
■【第三水曜16:00〜17:00】理科実験教室(月1回)
「サイエンス」をテーマに、ワクワク、ドキドキ、いろいろな実験をします!
五感で感じたものの裏側にある「なぜ?」を自ら考え、予想し、トライ&エラーしながら「わかった!」と本質を理解する力を身につけていきます。
大手理科実験教室のコンテンツ開発・講師指導をしていた方をお呼びします。
・4月の実施日:4/17
・月会費:4,200円 ※白衣などにかかる初期費用を現在調整中です。

OLD SCHOOL BODYBUILDING CHEST WORKOUT -FULL ROUTINE The Best Thing to Come from Bodybuilding Is this Diet