お知らせ

2014/11/21お知らせ

【採用情報】正社員・送迎ドライバーを募集します!

 
私たちは2013年4月に世田谷区祖師ヶ谷大蔵にオープンした民間アフタースクールです。
「『じぶん』を育む、放課後の場所」をコンセプトとして、小学生を対象に保育・教育サービスを提供し
子どもたちの自己肯定感と好奇心を高められるようなプログラムの提供と、おうちの方が安心して働ける
環境づくりを行っています。
 
新規校をオープンし事業を拡大するにあたり、1.正社員 2.送迎ドライバー(アルバイト)を募集します。
 
【求める人材】
スキルや経験よりも人柄や志向性を重視した採用をしたいと考えています。
・子どもの成長に向き合える方
・受け身にならず、主体的に物事に取り組める方
・「出来ない理由」ではなく、「出来る方法」を一緒に考えられる方
・新しいコト・モノを積極的に取り入れられる方
・ラボアンドタウンのコンセプトに共感し、学童保育創業期をともに作りたいと思える方
※全てにあてはまらなくても、上記に共感できる方と一緒に働きたいと考えます。
※普通自動車免許をお持ちの方を歓迎します。
 
【仕事内容】
1.正社員
・日々の子どもの保育・教育にかかわる業務
・保護者とのコミュニケーション、連絡調整業務
・子どもの送迎
・イベントやプログラムの企画・運営
・業務の仕組み作り
・その他学童保育運営にかかわる業務全般
日々の子どもたちの育みをサポートしていくこと、またおうちの方に日々の子どもたちの様子をお伝えしながら
仕事と子育ての両立をサポートすることを、一番にお願いしたいと思っています。
また、企画を、仕組みを整えたり、スタッフが気持ちよく働けるような環境をつくるのも重要な仕事です。
最初はスタッフとして入社後、1~2年後を目途に教室長として活躍していただきます。
 
2.送迎ドライバー
・週3~5日
・13:00~20:15の勤務時間の中でシフト制
日々の子どもたちの学校へのお迎え・また自宅や習い事への送迎を行っていただきます。
 
【職場環境】
2012年にできた新しい会社です。子どもやその家族の可能性を広げられるような、生活に密着したサービスを提供したいと考えています。
現在、スタッフは全部で14名。20~30代のスタッフを中心に、教育関連企業、コンサル、学習塾、アパレル企業出身のスタッフや保育士・幼稚園教諭・小学校教員免許保持者、学生、主婦など、様々なバックグラウンドのスタッフがいます。
仕事には真剣ですが、親睦会や部活・遠出をするなどスタッフ間の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気です。
2014年3月に新しく成城校をオープンします。
 
【募集要項及び応募方法】
ご応募は求人情報ナビよりお願いいたします。
募集要項も上記サイトに掲載しております。
 
※スキルや経験よりも人柄や志向性を重視した採用をしたいと考えています。
まずはお気軽にお問い合わせください!
 
【お問合せ先】
ラボアンドタウンまちなか学童
住所:世田谷区砧6-30-1野原ビル2F(小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩2分)
連絡先:03-3415-5150 担当:亀岡